約4ヶ月ぶりの日記。

どうしてこうなった。


・第6回全国大会
11/18(金)→例のくじも兼ねて中村橋で5クレ。5700が1回出てホクホク。
11/19(土)→国分寺の賢猫杯出場。2回戦で漢字の画数の多答を外したり、自選のライ多を2ミスしたりして敗退。ぐぬぬ
店対の合間に4クレ。もう1回5700が出た。今回は精神的に楽だなー、なんて暢気な事を思っていました。(第5回の時は最後までスコアが伸びなかったので…)


11/20(日)→軽く60クレほど。軽くねーから!
6000セットを逃したりしてあーあとか言いながらも、小粒な点数が集まってくれて54000近くまでいってたはず。
あと1回5500が出れば多分大丈夫だよなー、じゃあ土日はサークルでもやるかーなんて以下略。


11/21(月)→10クレ。進展無し。
11/22(火)→探検隊中止。9クレ。進展無し。


11/23(水)→明日は仕事だし、夕方くらいには撤収しよう。そう思いながらまずは30クレ。
山梨の覇王ことあきみ@レオンさんとの激闘がありました。あきみさんが相手なのに理系4セットとかw
1ミス4100とか出て5600だったのかな。間違えたのは三角比の値の多答。数学は無理やねん。
勿体無いけど、これでほぼ称号は確定。あとはまったりやるかーと思いつつもう15クレ。いきなり6200が出た。最後が芸能で18問目が順当てだったけど、不思議→Tokyo→シンデレラで助かりました。


おー、これもしかして王もワンチャンあるかもー。
予定では帰る時間だったのですが、せっかくだからもうちょいやろうと思ってさらに15クレ追加することに。この選択肢を選んだ過去の自分に土下座。有難う。
割とすぐにもう1回6000を叩き出す。この時点で56700ぐらい。4位。そう、4位。


この瞬間、心に決めました。ここまで来たら何が何でも獲ったる。


11/24(木)→高田馬場で27クレ。進展無し。この日が一番しんどかった。
11/25(金)→国分寺で24クレ。知り合いが何名かいらっしゃって挨拶したり雑談したり。そうこうしているうちに5700が1回。57210。
この時点で5位。下の人達とは500点ぐらいの差しかない。厳しい戦いですなぁ。
とはいえ、下の方に5200やら5300が残っていたので、それを消していけばチャンスはある…と信じて就寝。でも3時間ぐらいしか眠れず(←



11/26(土)→ベネで多分60クレ近く。この日は全答しても素点が低いセットが多くてもどかしかったです。
それでも何とか使えそうなスコアを2つ出して57608とかそんな感じ。微妙。
11/27(日)→ベネで45クレ〜50クレぐらいやったのかな。午前〜お昼の間に5800が2発出てくれて58216。これは…!
後は良いセットが来るまでひたすら待ち。ただ、早い段階で良い点数が出てしまって集中力が切れてしまったのか、5800セットを3回ぐらい逃してしまう。ここら辺が次回以降の課題。


帰りの電車の中の記憶は残っていません。どうやって帰ったんだっけ?(苦笑)


そんな10日間を終えて、大会の結果が発表される火曜日。真っ先にマイルームへ行って階級を確認する。
確認した瞬間、目が潤んでしまいました。将でも王でもない称号になってる…


という訳で前置きが凄く長くなってしまって恐縮なのですが、今回は賢帝に就任致しました。なっちゃいました、の方が正しいのかもしれませんが。
最近トナメをサボり気味なので、これを機にもうちょっと沢山トナメに顔を出して皆様にお手合わせ願いたいと思っております。
マッチしましたらどうぞお手柔らかに。スポ投げると面白い事になるよ!


そして、今までの私のQMA歴に携わって下さった方々、特にベネクス川越の皆様には最大級の感謝を。
いつも駅まで送って下さったり、夕飯の時に色々な話を聞いて下さったり、たい焼きとかたい焼きとかたい焼きとか差し込んで下さったりして有難うございます。ちゃんと昼飯を食べる、というのも次回以降の課題に。


ではでは、今回はこの辺で。次の更新はいつになるのやら。