QMA8まとめ。

・トナメ
初期は☆埋めの為に沢山やっていたのですが、全国大会が始まってからはあまりやらなくなりました。
前作と比べると半分以下らしい。


・サークル
理他部は一番お世話になりました。有難うございます。
特にNYAHさんの成長スピードがおかしかった。凄すぎる。

毎週何のサークルに参加するか考えるのが楽しみの一つでした。


・全国大会
アニゲと理系がよく飛んでくる、解答スピードが早いと有利、セレマルは本である程度誤魔化せる…というのが大きかったのでしょうね。きっと。

チーム戦である必要があったのかどうかは未だに分からないですが。


・協力プレー
前作からの流れで毎週火曜に身内で登っていました。
階層が浅くなった&お助けアイテムの登場でとてもやりやすくなりましたね。

難点は回線魔神ェ…


・各種魔神
全国大会の為に1回目の理系魔神をやり込みました。
他の色は適当に。瑠璃魔神が意外と楽しかったです。


・総括
予習の問題の易化、回線の弱さ、e-GATEの重さはちと困りましたが、それ以外は良かったと思います。
個人的には今までやってきたシリーズの中では一番好きでした。


色々ありましたが一年間お疲れ様でした。ではでは。