七英雄とか四魔貴族とか。

七英雄】といえば、ロマサガ2でお馴染みのアレですね。


しかし、名前の由来が山手線の駅だというのは知りませんでした。
この前、芸順使いのルキア様に聞いたところ、「ロマサガファンなら常識ですよ!」という回答を頂きました。ちぃ覚えた。
クジンシーのバトルBGMって良いですよね。流し切りが完全に入ったのn(ry


四魔貴族】といえば、ロマサガ3でお馴染みのアレですね。アレですよ、アレ。
個人的には


炎→楽に勝った記憶しかない
水→あの外見はトラウマ
風→ぎーんのりゅーうのー背にー乗ってー(中島み○き乙)
他→いたっけ?


なイメージです。いや、四魔貴族とのバトルはBGMがネ申過ぎて、どうしてもそっちに神経がいっちゃうんですよ。
バトル2よりもバトル1の方が好きです。イントロに入った瞬間、鳥肌立ちまくり。


という訳で、今日も今日とてロマサガ系のBGM聞きながらDSQMAですよ。
集中出来るんだか出来ないんだか良く分かりませんが。