2008-01-01から1年間の記事一覧

それでは皆様。

良いお年を。24時間後は「あけおめ!」とか書いている気がしますが。

ダメだなぁ…

無意識のうちに自分の考えを押し付ける癖があるので、それをどうにかせんと。反省。 考え方・価値観は人それぞれですからねー。 ↑の話と関係があるのですが、困った事にQMAに対するモチベがかなり高いんですよ。エフェがあったあの頃とは違った意味で。 …

今の自分に足りないもの。

金と時間と記憶力と若さとやる気t(以下、数十行続く文章は削除されました)

明日の出題形式と土日の予定。

☆明日の出題形式 芸タイ→アニ多→アニ線→雑文字、にしよう。うん、そうしよう。 ☆土日の予定 土曜:大宮 日曜:ベネ…というか、○ンマイ 久々に祭りの予感しかしない。深夜までいるかどうかは、その時の体調次第で。

ちっ…、皆浮かれやがって…

っ【クリスマスケーキ3種】 店員「お買い上げ有難うございました〜!」 うん、つい雰囲気に呑まれた。ちょっとだけ反省している。 去年、一昨年はQMAしかしていなかったので、たまには…ね。

不完全燃焼。

でも、それぐらいの方が次回頑張ろうという気になるのかもしれない。 いつも低いハードルを飛んで満足していたので、そろそろ少し高くしてみようか。

自分用メモ。

店対>>>>>>>>>全国>トナメ>>>店舗大会>検定

とある休日の、とある兄妹の会話。

妹「ペンギンって空飛べないんだよねー」 兄「馬鹿野郎!ペンギンは空を飛べないんじゃない!空を飛びたいだけなんだ!!」 妹「…は?」 兄「ペンギンが海に飛び込むシーンがあるだろ?あれは餌を求めているんじゃなくて、いつか大空を羽ばたけるように…と練…

寝不足。

だと感じたので、ついカッとなって10時間くらい寝てみた。 …余計眠くなった。じゃあ、次はいっその事20時間ぐらい(ry

カルシウム不足。

だと感じたので、牛乳(500mlのパック)を買って飲んでみた。 …腹を壊した。一気飲みがいけなかったのだろうか?

ダブルクォーターなんたら。

食べてみた。…うん、もういいや(← で、メガマックと何が違うんですk(ry

ヘタリア。

リヒテンシュタインは良い。 リヒテンシュタインは良い。大切な事なので、2回言いました。うん、ああいう娘って良いよね。

最近気になるアレ。

マクド○ルドのでっかいハンバーガー。 あれ美味しいんですかね?今度機会があったら食べてみよう。そうしよう。 …そういえば、月見とグラコロ食い損ねてるよー(涙) 来年は確実に消化したい。

ピザは明太子餅が鉄板。

しかし、わんこピザは相変わらず美味いっすね。 パスタはいつもグラタン風のツナチーズで。今回は鶴ヶ島だったのですが、川越のお店と殆ど変わらない配置だったので、何だか不思議な感覚でした。 終始まったりした雰囲気だったのですが、「3次元怖いアル」…

僕ライトプレイヤー。

週に1クレならライトですよねー。 と言おうとしたら先に、「リュークさんは宝石2枚持ってるから超・ヘビープレイヤーですよね」と釘を刺されてしまいました。むぅ。

やはりいいものだ。

ロマサガ3のトレード。大好き。 2段階目で同盟裏切って、フルブライト商会乗っ取りは当たり前ですよねー。 最終的には、ドフォーレの物件も海運と本社以外削れるだけ削って、2対それ以外という構図にするのもデフォですよね。え?私だけ?

リムルダール!

と、後はミサイルトス。やっぱ箱に泣かされた! リューク先生の次回作は…、あるのか?(笑)

七英雄とか四魔貴族とか。

【七英雄】といえば、ロマサガ2でお馴染みのアレですね。 しかし、名前の由来が山手線の駅だというのは知りませんでした。 この前、芸順使いのルキア様に聞いたところ、「ロマサガファンなら常識ですよ!」という回答を頂きました。ちぃ覚えた。 クジンシー…

出張所。

初めて参戦したのですが、色々とカオスでした。 店対にお付き合い頂いた皆様、有難うございました。もっと沢山出来れば良かったのですが、あの状況なら仕方ないですね。あ、沢山やりたいなら帰りは終電のつもりで行った方が良いです。 昨日は結局午前2時ぐ…

ねんがんの。

DSほんたいをてにいれたぞ! …ようやくです。あ、そうだ、FEのリメイク版買ってこなk(ry

どうなんかなー?

ミク様が招待制廃止&年齢制限引き下げらしいのです。 …新規加入の伸びが悪くなったから、制限を緩くしてもっと新規を増やそうという事なんですかね?私の場合、川越組への連絡・その他諸々用以外の日記は全体公開にしているので、誰に読まれようとも構わな…

最近特に思う。

自分の知識の狭さ、浅さを痛感。 でも、これから覚えれば良いんだ。大事なのは、そこで不貞腐れず前向きに取り組む事。それはQMAにも通じる所があるのかもしれませんね。今日はそんな気分。

Q.冬に食べたくなるもの。

A.アイスクリーム。異論は認めない。

ARC2

久しぶりにプレイ。 モンスターバトル(別売りのおまけっぽいソフト)でひたすらレベル上げした5人(エルク、リーザ、ちょこ、景品のバハムート2体)でラスボスいじめ。合計4ターンで糸冬。 相変わらずヴァニッシュは最強ですた。一撃2000とか無いわw…

シチューにはご飯が必須です。

そしてラーメンライスと餃子定食に謝れ。アレはご飯が無いといけないんだ!(何) さて、話は逸れるのですが、川越市駅近くにタイ料理屋さんがありまして、そこのカレーが辛いのなんの。(今回の坂戸大会の打ち上げがそこでした) にゃーの方が涙しながら食…

やっぱイトケンは良い。

聖剣を求めて(当然GB版の方)はガチ。今でもガチ。 初代聖剣伝説のBGMのレベルは異常ですね。いくら聞いていても飽きない。 なのに、今のゲームときたら…グラフィックにばかりこだわっていて、何か大切なものを忘れているのでは無いでしょうか?残念ナ…

ん?

向こうで書いても意味ナッシングだと思ったのでこちらで。 今回のアップデート(いい加減カタカナで書くか)は、誤放流問題の回収ということでいいのかな? しかし…、コ○ミ様って事実隠蔽するのが好きですよねー。 前回のアプデで明らかにミスなのに、あたか…

あっぷでーと。

今日のT/S高田馬場は、あっぷでーとされた(再起動した)台とそうでない台が混在していてカオスでした。まる。…やばい、あまりプレイしないとネタが無い。 ってか、あっぷでーとの感覚短くないっすか?何がしたいのかよく分からん。

大事な事を書くのを忘れていた。

ガチャピンがエベレスト登頂成功ですってよ!奥様!(誰?) やっぱ中の人なんていなかったんd(ry

ようやく賢者になったお。

だから僕ライトプレイy(ry すみません、調子に乗りました。3枚目の賢者です。最近はたぬたぬ3@ラスクで出没しています。目指せ!紅玉賢者を目標にスポタイを投げているのですが、KYとヒヒーンがうz………んがくっく。 ぼちぼち頑張ります。自爆してても生…