2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないうちにメモ。

アニパネ縛りでへ伍伍たん(懸賞付き)に負けたので、次回リベンジ。 今日はこれだけ。あーもー超悔しいー!!!(←

軽くヤムチャするお!

しかし、体力がついていかなかった(←挨拶 という訳でどうもです。非常に残念ですが、途中で帰宅してきてしまいました。うー。 【全国大会】 ぼちぼち。目標値は超えられたので、後はグラフ偽装の為にアレやらコレやら投げようと思います。理想のグラフは5…

やりたい事が多い。

けど、不器用なので一つに絞る。アレは諦めるか… いや、しかし諦めたらそこで試合終了という言葉もあるし(以下エンドレス)

気分は反比例。

帰りのバスに乗った時の事。 運転手さんって、同じ会社の方とすれ違うと手を上げて挨拶するじゃないですか。 今日の運転手さんはかなり陽気な人だったらしい+すれ違った相手が凄く仲の良い方だったのか、子供のように身体を乗り出して大きく手を振っていま…

罠だと分かっていた。

レジ前に並んでいる「50円引き」のシールが貼られたスイスロール(バナナ風味クリーム) 先日購入した。100円にしては結構な量なので、おやつには十分過ぎるくらいだ。 しかし、何も今日買わなくてもいいだろう。たかが半額になったぐらいで私の購買意…

懐かしい夢だって、終わりじゃないもの。

超懐かしい人から、ある『品』が届きました。 …ああ、アレからもう7年も経つのか… その昔(って言っても7年前だけど)、『テイルズ オブ ファンダムVol.1』というファンソフトが発売されました。 PSと携帯電話を専用コンセントで繋いで通信する、という手…

そして。

ちゃんとネタ振りに反応してくれる田町殿に敬礼。>23日のアレ

つまりこうですか、分かりません><

『りぼん』にて1997年から2002年まで連載された、吉川菜緒と上原久志の奇妙な共同生活を描いた高須賀由枝の漫画は『グッドモーニング・○○○』? →ですが、2009年から『Cookie』で連載されている続編は『グッドモーニング・○○』? 問題文が微妙に説明不足なの…

mixiでリクエストがあったネタ。

あっちだけじゃ勿体無いので、こっちにも書いておく。 「kwge5つの誓い」 1、天気のいい日は濃い杜仲茶を飲み干すこと 2、腹ペコのままゲーセンへ行かぬこと 3、車を止める時はズレないように気を付けること 4、他人の力に頼らないこと(スタカン的な意…

雨と雷すげぇ。

残念ながら帰宅時間と被ってしまいました。悔しいー! 【今日のQMA】 ディルひばでべねブルーカード育成。 アニゲ形式の☆埋め、アニゲ系の実力テストSは完了。 ついでにペットも孵化させましたよー↓ 名前もキャラも被せてしまったので、せめてここぐらい…

さぁ、狩りの時間だ(店対的な意味で)

55億マジカ…(ゴクリ) という訳でどうもです。何だか方向性が変わってきているような気もしますがw 【昨日のQMA】 全国→gdgd ノンセレが出来ません。 ノンマルチが(ry 店対→うぼぁー 防御力(笑)そんな感じ。 アニゲもサボリ気味だったので、どげんか…

ポイントは殺陣(たて)!

はいテストに出ますよー(完全内輪ネタ) という訳でどうもです。それではスタジオの田町さんにお返ししたいと思いまーす。 …じゃなかった。眠いので、詳しい事は明日以降にでも。 今日もベネへ。全国→店対→ピザ。帰りは旧ハロワたんと一緒。 …アカン、眠気…

連休って素晴らしい。

日曜まで休みなんだぜ。今日はどこか行きたい気分。 折角なので、現在撮った理系その他の問題数をまとめてみました↓ 【理系その他問題数】 ○×:145 画像:7 四択:123 連想:123 並べ:58 スロ:50 多文:119 タイ:65 キュ:32 エフ:33 線結:46 多答:68 …

交差点:もっと頑張りましょう。

題名に深い意味は無いのだ。きっと。 という訳で、ベネへ。皆様お疲れ様でした〜 やっぱり、えここたん(敬称付き)、アガサさん、CAREさんと店対すると何か違う。何が違うのかよく分からないけど(苦笑) そして、レッスンで自己ベを更新出来ないのでついカ…

私は本気を出した。

コンマイも本気を出してくれ(理系その他の新問的な意味で) という訳でどうもです。だから皆既日食はもうええっちゅーねん! 元からニュースクイズは期待出来ない分野なのでそこは期待していないのですが、せめて通常の追加分ぐらいは頑張って欲しいのです…

今日の結論。

ゆず大福→あると思います。 いや、何で売れ残ってるのか理解に苦しむのだが。 明日はレッスン厨(笑)の本気を見せるお! 目標はXABIさん越え(点数じゃなくて数量的な意味で)

たのもー!

という訳?で、度胸をつける為に出張所に行ってきました。今作は初めてです。 22時頃には帰ろうかと思っていたのですが、予定より遅い時間まで残ってしまいました。終電があって良かった… 【レッスン】 合間に10クレぐらい。新問ktk…r? おいおい勘弁し…

飽きた。

そろそろ理系その他だけの予習に飽きてきました(← このまま理系の別サブジャンルor形式で予習を回そうかとも思ったのですが、折角なのでちょっと変わった事を始めてみました。 題して『理系その他、結局全部で何問あるの?』 ○×や四択、多文字やタイピング…

眠いので簡潔に。

仕事→ベネのコンビネーション。 【レッスン】 自己ベ更新か?という時に、タイピングで勘違い。ああ勿体無いorz 【店対】 理系その他縛りは395.45まで出ました。これでも先日のbakazo先生の記録に0.7点届いていない。 という訳で、当面の目標は396.5以上です…

高校生クイズ第二弾。

おお!また新問が配信されたのか! 何が出るかな、何が出るかな…………ああん?あんかけチャーハン?(違います) 今のところの感想:高校生。 解く為に考える、思い出すという過程を楽しめる問題が多いのはとても良い事だと思います。是非とも見習ってもらいた…

俗・不貞寝。

今日の収穫:落としたのはゲーセンじゃないっぽい。以上。 全く進展していないとも言える。 後は、落し物検索で引っかからなかったら諦めますかね。悔しいけど。 とはいえ、さすがに我慢出来なくなってきたので、家にあった空のe-passでたんカードだけデータ…

これは不貞寝せざるを得ない。

お気に入りのカードケース(しかも、たん、たぬ3、ポロリのカード入り)を落としたっぽいorz 家に置いてき忘れただけだと思ってたのにー! 明日もう一回T/S高田馬場に行ってみて(今日行って店員に確認してみたけど、届いてないらしい)ダメだったら引き継…

これは書いておかねば。

>私信・その1 私の場合は原因がすぐに思い当たってしまうのでまだまだ素人です。ご指導宜しくお願い致します…?そんな指導は嫌だ。 >私信?・その2 ベネの首席争いが面白い展開に!いいぞー、もっとやれー! 私はギャラリーの一員として、生温かく見守っ…

ニュースクイズ!

周りの方々が色々引いているらしいので、私もwktkしながらゲーセンへ。理系その他しかやらんのだけど(← 早速ニュースクイズのマークが!おっ!○×だ!何だ何だ? Q.2009年7月22日… ま だ の こ っ て た の か ! ! ! 60回ぐらい引いてるからも…

超久しぶりに。

1クレだけ。まだA1リーグでした。 とりあえず、自分が押せたのだけ書いてみる。 【1回戦・テクニカル】 漢字テクニカル ・更級蜻蛉土佐共通→はいはい日記日記。 スポットライト ・解語の花、中国、美人→楊貴妃か。 ・黄色い家、ゴッホと共同…→誰も押す気…

あの表紙、絶対花ゆめだって!

【昨日の話】 問題整理に飽きたので、何となくベネへ。 着くと、旧ゆやゆよんさん、bakazoさん、ECLIPSさんがいらっしゃいました。挨拶もそこそこにトナメ&レッスン。 たぬ3カードが賢者になりそうだったので、トナメを多めに。 いやー、セレクトの出来な…

きっと夏が来る。

しかしそのままスルーして、秋に移行すれば良いんですよ。それが一番だ。 あぢー!眠いけどあぢー!あぢーけど眠いー!

これだけ置いておく。

さすがは神のスイーツ。凡人には理解の出来ない味でした。

気分転換。

デザインを変えてみたんだぜ。そんだけ。そんな日もある。

あー、やっぱり。

あのスコアじゃ抜かれるよね。 平均210ぐらいか…、高校生クイズとニュースクイズが出なければいけなくもないんでしょうけど。皆既日食の○×イラネ。 ☆明日起きたら調べるもの ・ガリレオ衛星 ・線に出る星雲の詳細 ・生きている化石 ま た 連 想 か !