懐かしい夢だって、終わりじゃないもの。

超懐かしい人から、ある『品』が届きました。
…ああ、アレからもう7年も経つのか…


その昔(って言っても7年前だけど)、『テイルズ オブ ファンダムVol.1』というファンソフトが発売されました。
PSと携帯電話を専用コンセントで繋いで通信する、という手段を用いてカオドラ(自分で作れるミニドラマ)投稿やクレーメルラボ(パズルゲーム)のハイスコアを競ったり…


とまぁ、そんなソフトがあったわけですよ。
かくいう私も、ランキング(カオドラの採用ポイントや、クレーメルラボの更新ポイントの累計)で最終的に全国5位とか訳の分からないスコアをたたき出していたのですが(←
ちなみに、携帯料金が月4万を超えた事もありました(←←


あの頃は、本当に若かった。そして未熟だった。
何度後悔したか分からない。何度悔しい思いをしたか分からない。
でも、それでも。多分、あの頃の自分は今以上に輝いていたのかもしれない。少なくとも情熱には溢れていた。


…思い返すうちに、何だかしんみりしてしまいました。他に書くネタは色々あったはずなんだけど、今日はこれで。
あ、もっと色々と聞きたい人は直接本人に聞くといいお!需要は全く無いと思うけど!


【余談】
Q.前述のランキングで最終的に1位を守り続けた人のPNは?
Q.クレーメルラボで4冠(1分、3分、10分、10分激速モード全て1位)に輝いた人のPNは?


まぁ、多分QMAプレイヤーで解けるのは私一人だけであろう。他にいたら一晩中語り合いたい。マジで。
ちなみに答えを書くつもりはありません。まず間違いなくQMAに出ないし。