高校生クイズ第二弾。

おお!また新問が配信されたのか!
何が出るかな、何が出るかな…………ああん?あんかけチャーハン?(違います)


今のところの感想:高校生。
解く為に考える、思い出すという過程を楽しめる問題が多いのはとても良い事だと思います。是非とも見習ってもらいたいものです。
ただ、やはり高校生レベルの問題ですから、超難問というのはやはり無いですね。武器としてはあまり期待しない方が良いかも。クロッシェレベルの奴が理系その他にも欲しかった…


1年を365日とすると〜の問題は、個人的には唸ってしまった問題。
閏年の存在が頭を過ぎれば解けるんですよね。お恥ずかしながら初見では解けなかったのですが、帰り道でああ!と納得してしまいました。


それと、せめて出現頻度はどうにか出来ないものか。さすがに出すぎだろ。そりゃドラ組は皆取ってくるわな。


さて、今日も明日も仕事なのですが、明日は早く終わるのでどこかでレッスン厨になるよ。どこにしよう。