超久しぶりに。

1クレだけ。まだA1リーグでした。
とりあえず、自分が押せたのだけ書いてみる。


【1回戦・テクニカル】
漢字テクニカル
・更級蜻蛉土佐共通→はいはい日記日記。
スポットライト
・解語の花、中国、美人→楊貴妃か。
・黄色い家、ゴッホと共同…→誰も押す気配が無いので特攻。ゴーギャンかな?と思ったら正解だったらしい。


【2回戦・チキンレース
ダメだ…すっごい苦手。
とりあえず、ミス・ユニバースの日本人は何人か?というのだけ勘でピタリ賞。後は鳴かず飛ばず。尺貫法には明るくないのです。


【3回戦・早押し】
グルノーブルアルベールビル→フランス。
・SCEの携帯ゲーム機、プレイステーション・ポータブル。アルファ→PSP!(ここは超接戦)


他が難しい問題だったので、これで2位通過。


【決勝・早押し】
忘れもしない1問目。
「世界で唯一、野生の


何だ。何が出るんだ?


ニホンザル


は?何を聞くの?山とか動物園を聞かれても自信が無いんだけど。


生息している国は?」(ピンポーン!←相手が押した音)


あ゛あ゛んっ!?(←ちょっとご立腹)
日本しかねーだろ!何だこれ!?
まぁ、押せない自分が悪いわけなんですが、何だかなぁ…と思いつつ次へ。
コロドラゴン……は?新種のポケモン?とか思った時点で思考停止。その隙に相手さんが答える。コロコロコミック。そーなのかー。
本当に元天青だったのか、と自分に問いたい。回収厨だから仕方ないっちゃー仕方ないけど。


中国の省でうんたらかんたらで上海、北京、重慶とあと一つは甘栗(ピンポーン←相手が押した音)
ああ…、オワタ。これは間違えないだろうな。天津だろ………おや?ミスった。もーらいっ。
これで10vs10。次も何か答えて逆リーチ。次はグル生かぁ…微妙なジャンルなんだよなぁ…


「俗に『ラッパズボン』


はい、お疲れ様でした。ビバQMAの知識。
相手さんが全く反応していなかったので、もしかしたらAnAnオンリーのプレイヤーさんだったのかもしれませんね。


次で2位以内ならSリーグに召喚されるらしいですよ。
こちらはのんびりまったりいければいいなーと思います。両立出来るほど器用じゃないし。