ニュースクイズ!

周りの方々が色々引いているらしいので、私もwktkしながらゲーセンへ。理系その他しかやらんのだけど(←
早速ニュースクイズのマークが!おっ!○×だ!何だ何だ?


Q.2009年7月22日…


ま だ の こ っ て た の か ! ! !
60回ぐらい引いてるからもう要らないよー。それぐらいしかニュースないけどさぁ。


一応、見た事の無いニュースクイズを一問(多文字)引きました。
初見で作れなくもなさそうな言葉なので、刺さる事を期待しない方がいいかも。
後は新問っぽいのをいくつか。思いっきり引っかかった。化石もちゃんと理解しないとアカンなぁ。


【ここから余談】
たぬ3が賢者に昇格したので、色々晒し。


総合正解率:72.56%
平均順位:4.47
魔力:3766P


準決進出:63
決勝進出:43


プラチナ:11
ゴールド:7
シルバー:11
ブロンズ:10


グラフは左から5114121。
何が凄いって理系その他は100%なのに、物理と生物が0%なんだぜ。どんだけプレイ回数が少ないんだよ。


ちなみに、この中で一番低いのは芸能です。芸能のニュースクイズはマジ無理。
どれくらい無理かというと、アニゲ−芸能の正解率が約24%もあるというところで何となく察して下さい。
一応、QMA3〜4までは芸能とアニゲの差は1〜2%ぐらいだったんですがね。あの頃に戻りたい(正解率の差的な意味で)


余談の方が長くなってしまった。課題は色々ありすぎて困るのですが、それについては追々。