とある休日の、とある兄妹の会話。

妹「ペンギンって空飛べないんだよねー」
兄「馬鹿野郎!ペンギンは空を飛べないんじゃない!空を飛びたいだけなんだ!!」
妹「…は?」
兄「ペンギンが海に飛び込むシーンがあるだろ?あれは餌を求めているんじゃなくて、いつか大空を羽ばたけるように…と練習しているところなんだぞ。海なら落ちても痛くないしな!」
妹「で、結局飛べないんでしょ?」
兄「…………ちくしょー!!(泣)」


なので、あの○×(学問だったかな?)には異議を申し立てたいのですが、なかなかどうして周囲の同意が得られません。飛べないんじゃない、飛びたいだけなんだ。
そんな休日の昼下がり。こんな会話は、世界広しといえど我が家だけのような気がしないでもない。


【余談】
妹「あー、そういえばさ、父にも同じ事聞いてみたんだけど、『ペンギンは空を飛べないんじゃない、飛びたいんだよ』とかほざいてたよ」
兄「mjk!!」


ビバ血の繋がり。こんな事で証明されましてもwww