ダメだなぁ…

無意識のうちに自分の考えを押し付ける癖があるので、それをどうにかせんと。反省。
考え方・価値観は人それぞれですからねー。


↑の話と関係があるのですが、困った事にQMAに対するモチベがかなり高いんですよ。エフェがあったあの頃とは違った意味で。
なので、私はアニゲやビジュ以外にも学問やスポーツの店対も大歓迎です。
具体的には、即答系や並べ替え、四文字やタイピングだとすっごく喜びます。今ならサッカー・歴史・映画縛りをやってくれる人はネ申に見えますね。


いや、何というか…8割〜9割ぐらい見た事があるor解ける問題を解いている事が、『勿体無い』なぁ…と考え始めたんですよ。楽しいっちゃ楽しいんですけど。
解ける24問に労力を費やすより、解けない24問に労力を費やす方が成長出来るんじゃないかな。
ぶっちゃけた話、今、大きな壁にぶち当たっていると感じているのでどうにか打破したいんですよ。3→4では成長出来たな、と思えるのですが、4→5は全く進歩していないと思っているので。


ただ、周りの方々にそれを強制しようとは思いません。思っていなかったのですが、何だかそんな感じの喋り方をしてしまったので、反省せねばいかんなぁ…と。
楽しくやって、それで強くなれるんだったらそれが一番良いんですけどね。ゲームなんだし、折角お金や時間を費やしているんだから、楽しまなきゃ損ですよね!


しかし…、こんな事を思う日が来るとは。4の頃は、エフェとサブ武器以外の縛りに全く興味が無かったし(苦笑)