リア充気分を味わってみたかった。反省はしていない。(追記有り)

かなり日数が経過していますが、何となく書きたくなったので土曜のお話を。


【当日の流れ】
・ひばりで桃色神様とお戯れ。適度にくまー。

・書いた文字が消せるボールペンを求めて駅前のデパートへ。


んなものあるわけ………あるもんなんですね。日本の技術力に感動。
その後、電車内で色々と。第一印象って大事だよね、というお話。


本川越駅前は既に人で溢れかえっていました。一路ベネへ。

・ここでもくまー。夜になると、いつものベネメンバー+ナンダヨーさん集合。


えここたん(敬称付き)、アガっさん、bakazoさん、CAREさん、ECLIPSさん、ナンダヨーさん、そして私の計7名でお祭りに繰り出すコトニ。
右を見ても左を見ても人、人、人だらけでした。そして蒸し暑いorz


・とりあえず出店を見てみる。うーん…

・駅前まで来てもあまり進展が無さそうだったので、引き返しつつ食べ物を物色。


☆食べた物一覧
カレーハンバーグ
フランクフルト
ファミチキ(ぉ
焼きそば(←ちょこっと味見
タイラーメン(←ちょこっと味見
バナナ生クリームクレープ


他にもイカの丸焼きとか、カキ氷とか、メンチボールとか興味をそそられる物が多数ありましたが、最初のカレーハンバーグが思った以上のダメージだったので軽めに済ませてしまいました。
大きさは文句無いのですが、カレールーが凄く安っぽい+塩辛い。
多分、白いご飯と一緒に食べないとダメな類いのものです。単品で食べたのは失敗だったかも。


ファミチキはフランクフルトのついでに。コンビニのホットスナックの中では一番好きです。だからと言って、祭りの時にわざわざ食べなくてもいいんじゃないんでしょうかw
じゃがバターも美味しそうだったなぁ…、一口貰えば良かったー。
あと、タイラーメンは○ンマイの麺類を食べた事のある自分にとっては違和感の無い味でしたね。春雨…とはちょっと違うんだけど、さっぱりした味。でも、CAREさんトウガラシ入れすぎっすよ。
焼きそばは…………急いで作ったんだろうなー、というのが伝わってくる個性的なお味でした。それ以上コメント出来ねぇ。


〆はクレープ。クリームが大量で美味しかったのですが、あの構造だとちょっと食べにくい。最後に生地だけしか余らないし。
とまぁ、そっちの面では非常に充実した祭りでした。お囃子?何かあったっけ?(←こいつ最高にポロリ


・ベネに戻る途中に花火購入

・線香花火大会開催。


皆で輪になって線香花火しようぜー!という事で、早速。
bakazoさんの「これが長持ちしたらジュビロはJ1残留…」という切実な願掛けに『落ちろ〜!』の応酬はあんまりだと思います。いいぞ、もっとやれ(←こういうのを世間一般では「冷血」と言います
花火をやったのはいつ以来かな…、珠算の合宿の時以来だろうから随分昔になりますね。ちょっとだけ童心に帰れたような気がします。


という訳で、この日はこれにて解散。皆様、お疲れ様でした!
いや−、超楽しかった。いつものメンバーでQMA以外の事をして遊ぶのって良いですね。また機会があったら是非参加したいです。


【追記部分】
「ディケイドの仮面は無いの!プリキュアの奴で我慢しなさい!」


これなんですが、お祭りになるとプラスチックのお面って売られるじゃないですか。
それを眺めていた某お方が「ディケイドの仮面が無い」とか言い出したので、お母さんorお父さん気分でつい上記のような発言をしてしまいました。
この後、某お方は「やーだー!プリキュアは女の子がするやつじゃーん!」と子供みたいに駄々をこねて返してくれました。まさに定型文のような会話。


【週末の流れ】
金曜はベネに行きます。朝〜夜遅くまでいるかと。
土曜は某所にブラっと顔出してみようかな。日曜は家でのんびりの予定。