生存報告も兼ねて、たまには家ゲーの話。

おはようございます。最近買ったFE聖魔の光石が楽しすぎて仕方がない人です。
一番簡単だからいきなりハードが良いですよと言われて初見でハードに突っ込んでいるのですが、元々テイルズ以外は攻略本に頼りっきりなぬるゲーマーの私にはしんどかった。6章で何度やらかした事だかw
まぁ、ベルウィックサーガのマゾゲーっぷりに比べれば全然大した事ないですよね!だからアレは失p(ry


今回はとりあえず何(攻略サイト等)も見ないで進めてみてます。やはりネタバレとか知らない方が楽しいですよね。


ヨシュアは贔屓したいところなのですが、なんかあっさりお亡くなりになられるのであまり前線に出したくないです。避けて!
というか、ゼトがいないとクリア出来ないんじゃなかろうかと思い始めてきた。
ああいう最初から強いタイプには自重してもらって他のユニットを育てないといけないんだけれども。
そして、飛行ユニットって相変わらず使い勝手が良いですよねー。お使いや雑務にはもってこいですね。戦闘させろよ、という話もありますが。


まだ7章に入ったばかりなので、これからも地道に進めていこうと思います。


あー、久しぶりにティアリングサーガもやりたくなってきた。ナロン最強。これだけはガチ。