さて、懲りずにまた線結びクイズです。

今回は比較的簡単です。いくおー。


A.海老蔵になら騙されても良い
B.しゅごキャラ!を観る為に名古屋市内を彷徨った(キリッ
C.杞紗っちはセーフなんだってば!(notロリ的な意味で)
D.OH………!!!(とあるアニメDVDを観ながら、興奮した様子で)


1.マットソン
2.リュークたん
3.bakazo
4.えここ


他にもこんな発言があったとか無かったとか↓
・やべぇ!雪がさらさらしてる!
・トンネルを抜けたら点が入っていたでござるの巻
・モーンモモモーンに聞こえて仕方ない(バイクの音が)
・寒いからアイスでも買うかー
ちっひーは神
・で、後でちっひーごめんなさいするんですね、分かります


という訳で前置きが長くなりました。どうもです。今日は本文も長いよ。


鈴鹿行ってきたお
土曜にレッドの壮行会→そのまま深夜出発。
bakazoさんがサッカーの試合を観たいと言っていたので、その時間は半分うとうとしつつ途中のPAで休憩&仮眠。雪がさらさらやー!


日曜の朝に名古屋市内に到達→アンパンマンを観る→しゅごキャラ!を観る→ガストで朝食→シンケンジャーを観る→仮面ライダーWを観る→フレッシュプリキュアを観る。
ちょっと待て。一体何をしに行ったんだ。ニチアサ堪能しすぎだろ。
とりあえず、次回のプリキュアは何が何でも観ようと思った。


えここさんの用事を済ませて一路オークへ。
車内で流して欲しいなと思い、ちっひーのベストアルバムを持っていったのですが、既にカーナビに登録されているという素敵な展開でした。
というか、あのカーナビに入ってる曲ってQMAの音楽を除くと殆どアニソ(ry
一番最初から嵐の中で輝いて(デビュー曲ですね)なんて流れるもんだから、私とえここさんのテンション急上昇。置いていかれるbakazoさん。正直、すまんかった。


オークに着くと、マットソンさんが相変わらずたるんでいました。おっちゃん久しぶり………でもないか。川越大会来てくれたもんね。
卓球やったり温泉入ったりラジバンダリ。私はコーヒー牛乳派で、えここさんはフルーツ牛乳派でした。


鈴鹿大会まであまり時間が無かったので、そのまま直行。微妙に余った時間で昼飯っぽいものを購入→大会受付。
大会参加者は26名。殆どの方が初対面ですが、ましゅーさん等知り合いの方もいらっしゃったのもあってか、あまりアウェイな感じがしなかったです。
大会の結果はまとめサイトを参照して下さいな。なので、ここでは私視点で軽く触れるだけに留めようと思います。


1・2回戦は事前申告制でしかもボンバーマン
この大会の出場者の傾向や対策が分からないまま書かなくてはいけなかったので随分悩んだのですが、芸タイ→理他にしてみました。アニマルチとか書かなくて正解でした。
ただ、2回戦が本当に苦しかった。社マルチも野球もgdgdで、最後のアニタイの単独正解が無ければ負けていたと思うと、この日は問題運に恵まれていたんだなと痛感します。
あと、三重の方々は魔力以上の実力を持っていらっしゃいますね。数値で強さを何となく計ろうとした自分の考えが軽率でした。皆さん手強かったです。


準決勝は形式&ジャンルくじ。くじを1枚だけ引いて、引いた形式orジャンルしか使えないというルール。
まずは面子を見て頭を抱え、そしてあの面子で文系学問を引く自分のくじ運の無さに絶望しました。
こうなったらせめて自爆しないように…、と文タイのEASYを投げたのですが、結局2ミス。それでもソーホーンとかやったのは頂けなかった。
苦手な社パネで盛り返すという普段なら有り得ない展開+グル生で何とかひっくり返して何とか。えここさんも別の組で抜けていざ、決勝。


決勝はフリー。フリーなら迷う事無く理他でしょ。
理他→ライタイ→社パネ→歴史。始まる前から各々が何を投げてくるのか予想出来る面子だったので、覚悟だけは決まっておりました。解けるかどうかは別問題として。
理他はそこまでグロくなかったのですが、皆さんに1×ずつ付けられたので十分すぎます。そして後3セットを1ミスずつで乗り切れたのが大きかった。いつもこうなら良いのですが(苦笑)
御陰様で優勝という最高の結果を出す事が出来ました。えここさんとも一緒に決勝に行けて満足です。


その後は歴史縛り、サッカー縛りを見届ける&参加して帰宅の途へ。
途中の浜名湖付近で鰻を食べる。食べたのは数年振りのような気がします。そして、他の人が食べている物って何であんなに美味しそうに見えるんだろう。
途中、夢と現実の間を行き来しつつ家の付近まで送って頂きました。えここさん、bakazoさんお疲れ様でした!とても楽しい2日間でした!
特にえここさん、毎回毎回お世話になってしまって大変申し訳ございません。そしていつも有難うございます。この恩はベネに投資で返させて頂きますので。