2月9日。

例のロールケーキのチョコバージョンが出るらしいですよ(←挨拶
という訳でどうもです。楽しみやー。
ソースはmixiニュースをチラっと見ただけという何とも信憑性の薄いものですが、多分大丈夫だと思います。面倒くさいから裏は取りませんけど。


・最近のスイーツ
ファ○マのイチゴのオムレット?っぽいやつ(290円)とエクレアのイチゴバージョン(200円)を食べてみました。


Q.前から思ってたんだけど、何でファミ○に偏ってんの?
A.帰り道にコンビニがそれぐらいしかないから。


前者は美味しかった!ただ、値段を考えると気軽に買って帰る気になれない。でも美味い。
スポンジの生地の柔らかさも良いし、何よりクリームに合う。イチゴも甘酸っぱくてポイント高し。
後者は…、いや、悪くはないよ?ただ、これだったら通常のクリームのやつか、キャラメルの方が私は好きだなーという感じ。
チョコ+イチゴが苦手なんですかね。そう思った事は一度たりとしてないんだけれど。


他にも色々あるみたいなので、あれこれ買ってみて食べてみようと思います。アレが気になるんだよなー。
以上、アイスはスーパーカップ、チョコはダース、キャラメルはハイソフト、プリンはぷっちんプリン派の人間がお送りしました。いや、安くてそこそこ食べられるって事はとても重要なのですよ。