「何故ポロリなんですか?」

そういや由来については触れてませんでしたっけね(←挨拶
という訳でどうもです。その話は後程。


・きのうのくま
リア充かつQMA充の旧ミサワホーム(現セイラ→マス)さんがベネにいらっしゃるということで、wktkしながらベネへ。店対!店対!
着いたらレッドさんが座ってました。乙乙。
アガっさん、bakazoさん、ヤファさん、ぷっちゃんさん、そして名古屋から帰ってきたマイヤさんとかなりの人数になりました。


色々やったのですが、芸マル縛りで115点しか取れなかったのと、スポタイ縛りで240点しか取れなかったのと、アニマルチ縛りでアガっさんに負けたのはどう考えても反省室行きでした。特にアニマルチはガチで凹んだ。
理系その他縛りも久しぶりにやったのですが、4ミス、1ミス。まずい、最近好感度を稼いでないから油断してた。
あと、やっぱ歴史とサッカーは難しい。野球は出来る時と出来ない時の波が激しすぎる。


夕飯はわんこ。今回はダイの大冒険で盛り上がっていました。何でそんな細かいところまで覚えてるんだろう。


そして題名の話へ。そうそう、あれはちょうど1年前の出来事です。
ベネが超名門を目指して頑張っている時なのに、「東京に来たからちょっと顔貸せやごるぁ!ついでに超名門の妨害もしたるわボユゲが!」(※台詞は多少脚色されています)とおっしゃった仙台のお客様2人+某QMAプレイヤーさん2人+アーサガさんと私の6人で吉祥寺のシェーキーズにご飯を食べに行きました。
QMA話やバイキングで盛り上がってさぁ帰ろうという流れになった時、ダウンジャケットを羽織る際に…その……お腹が………ね。
小さめのトレーナーを着ていったのがいけなかったのですが、それ(お腹)を直視してしまった仙台のお客様が物凄く落ち込んでいらっしゃいました。そりゃ男のポロリなんか見たくないわな。
以来、あだ名がポロリとなり、私も当初は自分でネタにしていた為、何かいつの間にか広がってしまっていました。但し、私は仙台で広めたつもりは無いんですが。あの狸めー!(←
そんな経緯があり、ポロリという名称が定着してしまいました。


で、最近思うんですよ。そろそろ時効じゃね?
そんな訳で最近ではグルメの話を書いてみたりとキャラ転換に必死なんです。ぶっちゃけ、ポロリネタはもう飽きt(ry


さてさて話が脱線してしまいましたが、今回もミサワさんはリア充っぷりを見せ付けてくれました。それと、幻水は外伝vol.2までで正直すまんかった。3以降はやった事無いんですよ。
次回作の話もしつつ、最後にまた店対をやって解散となりました。皆様お疲れ様でした!


あ、来月の頭に大阪からお客様が来る予定ですので、ベネ組の皆さんはなるべく予定を空けておいて下さいね。