記録。

【先月の各種記録】
獲得魔法石:100312個(全国3位)
獲得プラチナ数:261個(全国1位)
満点回数:16回(全国8位)


QMA5を締め括るには最高の成績だと思います。これ以上は次回作でも無理でしょう。


【先月の総合成績】
D:261(27)-123-72-31 # 118-44-22
P:2-0-0-0 # 1-0-0
漫検×3クレ(S)


実に677クレ。28日平均にすると1日24クレぐらいですが、実際にベネに行った日数は11日(しかも、そのうち3日は夜からの参戦)なので…。ああ、計算するのは止めよう。
地元ならもっと数を増やせたのですが、そればっかりは仕方ないのかな。


勿体無い、を合言葉にプレイしたつもりですが、まだまだ詰めが甘い部分もありました。勝負は最後まで分からない。
後半は少しずつ改善出来た…と思うのですが、ようやく5末期になって最大の弱点を見つけました。(これは後述)


【予選落ち分析】
・8回
サッカー、芸並


・6回
雑ラン、スポ連


・5回
学タイ、言葉、学スロ、音楽、スポ並


・4回
学並、学その他、趣味、TV・CM、雑スロ、雑タイ、芸その他、スポその他、雑○×、芸ラン


・3回
スポタイ、歴史、ノンタイ、芸ビジュ(←)、学ラン、スポ文字、スポラン、学連、アニ連、芸スロ、アニスロ、ノン並、ノンスロ


・2回
芸四択、スポ順、ノン連、雑線、ノンラン、格闘技、スポスロ、ノン○×、スポ多、ノン順、アニ四択、アニ○×、学文字、アニタイ、野球、芸○×


・1回
芸順、スポ線、スポ○×、ゲーム、学線、学多、漫画、雑その他、学○×、アニ特、学四択、学順、雑多、芸文字、スポビジュ(←←)、アニラン、映画、雑連、スポ四択、ノンビジュ(←←←)


並、連想、スロ辺りは既に苦手意識を持っていたので落ちてもしゃーないかなー、ぐらいに思っています。でも、芸並は本気でトラウマになりそう。
え?STJ?ナニソレ?食べられるの?


ランダムで落ちる最大の原因は○×。ほぼ単独不正解も珍しくありません。
そして雑○×に至っては1落ち3回という低クオリティ。
あまりにも情けないので、後半はπタッチ×3の後はアニ多じゃなくて雑○×ばかり予習していました。うん、難しいわ、これ。


次回作でも「なるべく予選落ちを減らす」をモットーに頑張りたいのですが、今以上に総合力を必要とする仕様みたいなので、もっと必死にやらないといけないんですね。世知辛い世の中じゃのぅ…


さて、土曜は何やら人が集まるみたいですよ。店対やりたい方は昼〜夕方に来てね。夜はすっごい混むから。