mixi日記のコピペ・その2。

【仙台に何しに行くんだ?ツアー 〜ポロリは小出しにしてこそ価値が上がる〜】


・朝8時、新宿出発。
バスの中でアニ多の問題整理。途中で目が疲れてきた+気持ち悪くなってきたので中止。
バスの中で文字を読むと乗り物酔いをするのは私だけなんでしょうかね…?かなり不便な体質です。


・昼頃仙台到着。
サープラ→エプリス→ズプー。
緑の狸ことたぬたぬ@セリオスさんと2週間ぶりぐらいの対面。久しぶり〜!って感触じゃねーぞ!
そして、ユウきゅーんさん=セツナさん=SHALONさんと初対面。
コランダムさんも到着して、店対なぞ。
やはり、芸並は苦手っすね。それを難なくこなすたぬーんに激しく嫉妬。
そして、SHALONさんの四文字全般の堅さは異常。安定感が違いますね。


・ぎぜんしゃさんと合流→遂に多賀城へ。
16時頃、4人で仙台駅東口へ。ぎぜんしゃさんと合流。お久しぶりです。
車に乗せてもらい、いざ多賀城へ。車内では色々と話を。


ビーカム多賀城に着くと、コアントローさん、はつかりさんがいらっしゃいました。こちらも初対面…のはず。お土産配りは忘れず。
トナメや検定、店対で時間を潰していると、首席のジャスミンさんが到着。先月は大変お世話になりました。
早速雑多縛りでめきょめきょにされました。うーん、3や4時代の遺産じゃどうにもならんですね。はい。


・サイゼ→東部→台原
サイゼでも色々と話を。アニラン7の種を蒔いたのは、何を隠そう緑狸なんですよね。多分知らない人が大半かと思いますけど。
そろそろパスタ(ダブル)を頼んでみようかな?と思いつつも、やはりいつものミラノ風ドリア+ハンバーグのセット。

東部ではシオソてんてーが待ち構えていました。有難うございます〜!凄く嬉しかったです。
SATさんとは3以来の対面でした。そしてさりげれいなさんともご挨拶。
ここでも店対を。芸タイ縛り(通称:狸狩り)超がんがった。


次に台原へ移動。ジャスミンさんとSHALONさんと並んでトナメ。
しばらくして、霧谷さん、ヘルベノさん、ハヤテさんがいらっしゃいました。お久しぶりです&初めまして〜
スポ文字縛りをやったり、アニ多縛りをやったり。スポ文字は、旧問のど忘れが酷かったです。要復習。


・サープラの上→ズプー→北京→ズプー
軽く寝落ちした後、ズプーへ。しばらくしてシオソてんてーと社長(NERVA@レオン)が到着。初北京へ。
ティキンな事に定評のある私は、無難に餃子定食を。サービスランチが旨そうだった。つけ麺…、あれなら食べてみたいかも。
という訳で、次回北京行く時はもうちょいチャレンジ精神を前面に押し出してみようと思う。


SHALONさんと合流して、ズプーで店対。
各種ジャンル縛り(形式フリー)では、皆が色々考えて色んな形式を出してくるのに、私だけ空気を読まずビジュ一辺倒。


今回のメモ:ビジュが弱いんじゃない。要は使い手の問題。


他には各種四文字縛り、歴史縛りなど。学文字と芸文字がgdgdすぎて泣けた。


・お土産→サープラ→バス
買う物はだいたい決まっていたので、とっとと買ってサープラへ。
しかし、萩の月40個入りは重量が違うね!(←ちなみに職場用です

トナメや検定で時間を潰して、帰りのバスへ。
何故かシオソてんてーと社長にpgrされました。悔しかったので、窓越しにやり返してやりました。全く反省していません。


2日間、仙台の皆様にはお世話になりっぱなしでした。本当に有難うございました!
次回作でも、行く機会があれば是非行きたいです。今度もまたバスなんだろうけど(苦笑)