妥協しない。(QMA的な意味で)

ちょっと気が早いですが、来月の目標です(←挨拶
という訳でどうもです。悔しい。だからこそもっと強くなりたい。


【昨日と今日のQMA】
昨日→仕事が浦和方面+昼頃解放されたので、久しぶりにラウンドワン大宮へ行ってきました。歴帝様にご挨拶。
全国やったり、店対やったり、雑談したり、饂飩だったり。


毎回思うのですが、ラウンドワン大宮勢って面白い。お互いの距離感が絶妙というか。
詳しく書くと何だか勿体無い気がするので、自分の中だけで留めておきます。


今日→レッスン1クレ+全国5クレ。タイガクエストが4クレで終わったのは運が良かった。


で、題名。「こんなもんでいいやー」とかそういった気持ちがあるから、前に進めないんだと思う。というか、現に進めていない。
見た事のある問題、そして一度や二度は正解している問題を間違える→それが原因で負けるというのを繰り返していると、いつもより多めに凹むわけですよ。全然分からん問題を引いて負けたんなら納得出来るけど。


今日の最後のクレは特に堪えた。あんな負け方をしてすっごい悔しい。
と思っているはずなのに、ついさっきやった決勝で間違えた問題がどういったものだったのか思い出せない→あー、そんな日もあるよねー、で済ませようとした自分がいる事にもっとショック。悔しくないのかよ。
という訳で(2回目)、来月からちょっとプレイスタイルを変えます。既に変えつつあるのですが。


この悔しさを、明日以降の糧に。出来る、出来ないじゃなくて、やるか、やらないか、だ。ただし、阿部さんではない。