さっそく。

第一段階目発動。


【理系その他で、未見以外で間違えた問題は晒す+解説】(※但し、トナメor全国大会の決勝で投げる&投げられた場合に限る)


予習700回+レッスン700クレ以上はやっているはずなのに、ナチュラルに既見を落とす自分にがっかり。
んで、間違えても「あ、やっちゃった。てへっ☆」ぐらいにしか思っていないみたいなので、戒めの意味を込めて晒します。


☆理系その他、連想
旧ソ連の宇宙船
バイコヌール基地から打ち上げ

人類初の有人飛行だとかそんな感じ


A.ソユーズ1号
B.ルナ1号
C.ボストーク1号
D.エクスプローラー1号


連想の問題文がうろ覚えという時点で間違える要素満載ですね。しかも写メ撮ってなかったとかいう罠。


正解は『ボストーク1号』です。ソユーズを押してもうた。
実は、この問題は1確です。ソユーズが○になる問題は無いんですよ。現時点では、ね。
追加されたら…、まぁ頑張って下さい(←


ただでさえ問題数が少ないジャンルですので、なるべく晒さないように努力しようと思います。努力の仕方が間違っているような気もしますが。