やってもうた。

1日で2ミスとかたるんでるだろ(←挨拶
という訳でどうもです。1個はタイポなので見逃してくだs(ry


【今日の理系その他晒し】
・四択
Q.次のうち、「ひょう」の天気記号で○の中に入る図形は?(超適当な問題文)


A.黒三角


ですよねー。そうだ、と頭の中では思っていたのですが、手が勝手に黒丸を押していた。節子、それ雹やない、霧や。


・タイピング
Q.夜明け頃なのに空に残っている月のことを一般に「○○の月」という?


A.ありあけ(有明


つまり残月の事なのですが、そんな言い方があるんですよね。一般的かどうかは知りませんが。
これは分かっていたのですが、何を慌てたのか「ありあく!」とか豪快にタイポしてしまいました。勿体無い。


【昨日のQMA】
・全国
っ【35(1)-6-1-0 # 12-0】


ディルひば。ウニマスター@ヤンヤンカードで沢山。賢者二段→大賢三段まで。
決勝は理系その他HARDしか投げていません。やはり自選で3問しっかり取れるのは大きい。


準決勝落ちは、ノンセレ7回、ノンラン3回、ノンマルチ2回。
ってか、何で皆あんなにセレクトが出来るんですかね。いや、私が出来なさ過ぎるという話もあるんですが。
ただ、よりによってSLAM DUNKの○×(リョータの背番号)を外して落ちたのを田町殿に見られてしまったのは頂けなかったんじゃなかろうかと思います。6だと思ったんだよー!(←


今日はせめてもうちょい準決勝落ちを減らしたいものです。一問乳魂…じゃなかった、一問入魂の精神で。