しかし、タイトルと主コメが毎回酷い。

某動画サイトの制限プレイが楽しくて、ついつい遅い時間まで観てしまっているのですが…
簡単そうに見えるけど、その裏でレベル上げやら撮り直しやらで物凄い時間が掛かっているんでしょうね。勿論、撮る前段階として計画・戦略も練らなきゃいけないでしょうし。
最近では丁寧な解説が付いた動画も多くなってきて、そのゲームをやった事が無くてもある程度理解出来るようになっているのが良いですね。これもまた相当時間を消費するのでしょうが。


動画を見ていて思ったのですが、ロマサガシリーズの装備はやはり数値より耐性なんですね。宵闇のローブ(当然偽物)に騙されていた中学生時代が懐かしいです。
私は3とサガフロしかやった事が無いのですが、3のトレードは未だにハマります。時々SFC本体を引っ張り出してきてやってしまう程に。
昔はポドールイの千の夜を使っていましたが、今はジャングルフィーバーでゴリ押しですね。終盤はさすがに武器とか造船に乗り換えますが。
あと、サガフロ陰術の試練が初見の時にイミフだったので、2回目以降は陽術しか取っていません。こっちでも困らないし。
そうそう、空術と時術が対になっていますが、正直空術って要らn(ry


…本編?こまけぇ事はいいのである^^


以上、エレンとエミリアが嫁な人がお送りしました。異論は認めない。