個人的嫁理論。

理他たん→最愛の嫁。いつも夫の3歩後ろを歩く奥ゆかしさ。
皆に優しい性格なので、空気問祭りになることもしばしば。でも、それでも愛情を込めて使っていけば期待に応えてくれるはず。
基本的に私との間には隠し事(未見)が無いはずなのだが、最近何か腹に一物を抱えている模様。多分引き切ったと思うんだけど。


アニマルチたん→愛人。ツン8:デレ2の厳しいお姉様。
デレてくれる事の方が少ないんだけど、それでもデレた時のはにかんだ笑顔が堪らないのでついつい呼び出してしまう。
次々と料理(新問)を作ってくれるのは良いのだが、大半の物が私の好みじゃないので食べ切れず残す→ふざけんなとキレられる。ごめんなさーい!
あまり愛情を傾けすぎると他に何も出来なくなるので、適度にしておこうと思う。


芸タイたん→娘その1。一言で言えばヤンデレ
予習の時は比較的大人しく、パパー!なんて言いながらひっついてくるものの、いざ決勝になると突然電気ドリルを持ち出してきて襲いかかってくる。マジ勘弁。むしろデレヤンな気がしてきた。
新しい物が好きらしく、見つけ次第色々突っ込んでくるので性質が悪い。だが、それが良い(破壊力的な意味で)


社タイたん→娘その2。不思議っ子。
普段は図書館で本を読んでる静かな子なんだけど、時々何かが乗り移ったかのように謎の単語(難読地名、世界遺産や地理のカタカタキューブ)を発する。周りはドン引き。好きな人はそれが堪らないらしい。
最近は政治にとても興味があるらしく、演説の中継を見ていてあーでもないこーでもないと言っているとかいないとか。


スポタイたん→娘その3。元気っ子。
元気っ子というか、気性が荒い。相手をグーで殴ったかと思えば、それでも足りないらしくこちらも殴られる。何でやねん!
予習の時からアクセル全開。こんな人名読めないし、こんなカタカナなんて並べられないし、こんな人知らんから!記録とか興味無いから!!
最近はバンクーバーが楽しみらしく先走って各所に突撃しているが、これってQMA7になったら削j(ry


文タイたん→娘その4。どこぞのお話を食べる文学少女ではない。眼鏡っ子。おさげだとなお良し。それじゃクラ(ry
温故知新を地で行くような子。ギャル語や俗っぽい表現が嫌いらしく、正しい言葉使いを広めようとするも、意外と知られていなくて凹んでいる。書き順とか書ければええやないか。
多分横山三国志は大好き。NHK大河ドラマは毎回録画してるはず。
「生まれる前の事なんて知らねぇよ!」という言葉があるけど、この子は生まれる前の事しか聞いてこないのであんまし意味が無い。
というか、日本史難しくね?中国史はもっと無理だけど。


アニタイたん→娘その5。ロリっ子でよくね?(待て)
人によって好き嫌いがとても分かれるタイプ。可愛いねー、と言われることもあれば、ブリっ子しすぎでうざいとも言われる。
軽い厨二病を患っているらしく、時々無茶振りをしてくる事も。どうやったらそんな風に読めるんだよ!?
他の子達と比べてやや深い所まで尋ねてくるので、タイトルだけ知って覚えた気になるとビンタを食らう。いや、まぁ可愛いから許すけどね!(←


ライタイたん→娘その6。ハーフっ子だと良いな。
生活力のある人が好きらしく、自堕落に生きてきた自分としては手厳しい指導をしてくれる娘。これ常識なの!?
前作辺りからミステリー小説にハマってしまったせいか、トリックのレパートリーが増えてきて攻撃的になってきた。助けてー!
それでも今作はさらにパソコンにも興味を持ち始めたらしく、個人的には可愛ええのぅと頭を撫でてやりたくなる。いいぞ、もっとやれ。


理タイたん→娘その7。根暗っ子。前髪とか絶対長いぜ。あだ名は貞子。それじゃ爽子じゃ(ry
色んな食べ物を混ぜた奴(料理とは呼べないレベル)のものを持ってきて「…これ……パパの為に作ったの………うふふ……」とか言い出す。そして、大体が食えたもんじゃない。そして何かメモをしている。観察されてるのか!?
それでも嫁の血を濃く受け継いでいるので、基本的には予習・決勝共にとても大人しい。
ぶっちゃけてしまうと馬車要員。理タイを投げるくらいなら理他を投げてしまうし。


ノンタイたん→娘その8。掴み所の無い、雲のような子。
何を考えているのかがよく分からない。とっても気まぐれ。
左手で飴を差し出してきたかと思えば、右手にはチェーンソーを持っているようなおっかなさもある。
娘なのか、娘じゃないのか。はたまた嫁なのか、嫁じゃないのか。存在するのか、しないのか。
この子を手懐けているプレイヤーさんはきっと全国でも数少ないと思います。いるのか?
この子がデレた時のデレっぷりはきっと最強クラス。見てみたい気もするし、怖くて見たくない気もする。



あれ…?なんでこんなの書いたんだろう…、ま、いっか。さてニコ動だ。