GC国分寺賢猫杯ルール。

1.まずはエントリーシートに自分の使いたいジャンル+形式(芸能○×とか文系パネル総合とか)を5つ書く。


例↓
ノンジャンルセレクト総合
アニゲ並べ替え
スポーツスロット
芸能その他
芸能ランダム(旧R5ですね)


使えるのは1試合につき1回のみ。決勝を含めて4試合しか無いので、1つは余る事に。
使う順番は自由。別に番号順に使わなきゃいけないわけではない。


2.ジャンルは1つだけ2回使用する事が可能。
例で言うと、芸能だけ2回使っていますね。これはオッケー。
ただし、アニゲ2回+芸能2回とかスポ3回とかはNGです。
そして形式は総合・単独にかかわらず、1度しか使用出来ません。全エフェ使いの私涙目。


3.サブジャンルも1度のみ使用可能。
ただし、ランダム(旧R5)はサブジャンルとは別扱い。
例で言うと、芸そのと芸ランの組み合わせは良いけど、芸そのと音楽の組み合わせは駄目。


4.単独形式は同一カテゴリでも使用可能。
つまりパネル系のカテゴリに属する文字パネル、並べ替え、スロットを使っても良いって事ですね。統合形式使いは割と有利かも?


5.統合形式を1つ書いたら、そのカテゴリ内の単独形式は使用不可能。
ここ重要。セレクト総合って書いちゃったら、その後は○×、四択、連想の使用は禁止。
つまり、HARDが選べる統合形式を取るか、投げる武器の幅を広げる為に単独形式を選ぶか。むむー。


6.カテゴリ/形式に関しては1箇所に限り「くじ」が適用出来る。
例えば【アニゲくじ】と書いてくじ(中身はカテゴリ&サブジャンル各2個ずつ、全ラン1個、ハズレ2個)を2回引くと、引いたくじのカテゴリorサブジャンルが使用可能になります。
引いたくじがパネル&タイピングとかだったら、アニゲのパネル系とタイピング系(統合形式+単独形式ですから、この場合8種類ですね)のどれかが使用出来るんです。


このくじで引いたものと、事前に記入しているものが重複してもオッケー。つまり、完全同一形式が2回使える…かもしれないという素敵なくじ。
ただし、くじを引くのは自分の試合が始まる前のみ。そして、くじを引いたらその形式を次の試合に必ず使用する。という制約があります。
変なくじを引いたら泥沼になるし、2回ともハズレだったら他のものを使うしかありません。くじは1ジャンル使いの方が有利でしょうね。


こんな感じですね。分かりにくかったらすみません。